積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

2005-04-08から1日間の記事一覧

『フタコイ オルタナティブ』第1話「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」

放映が一日先行した大阪組からの評判は聞いていたものの、確かに凄え。凄すぎて何を言ったらいいか判らんぐらい凄ぇ。前々からユーフォーテーブルはやってくれるスタジオだと信じていたが、ここまでやってくれるとわ。 本編の内容の説明は、やってもしょうが…

『陰陽大戦記』第27話「節季凶乱」

第3クール突入と同時にOP&EDが一新。OPはハードロック調で、いきおいがある。 しかし、キッズアニメのOPでこうした曲が流れるというのは、ハードロックのリズムやメロディラインがそれだけ大衆化したということでもあるのだろうな。 本編の方は、Bパートの…

『Loveless』第1話「BREATHLESS」

下高戸の小劇場辺りに掛ってそうな話。俳優が舞台の上で「嵐がきた」といえば、そういう設定で場面が切り変わる(という観客との暗黙の了解ができている)。従って、ネコ耳で出番の間中、主人公に発情しっぱなしのヒロインは、どんなに小学生離れしたエロ過…

本日の東京

汗ばむほどに暑かったのだが、花粉症は一向に衰えず。 マスクを付けているのも辛いのだが、取ると即座にくしゃみと鼻水だしな。 う〜、しんどい。