積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

虫歯の日

 昨夜の更新後、さっさと寝ようと思ったら左の奥歯が沁みてそれどころではなく、結局、完徹。勿論、さぼるわけにもいかず、睡眠不足のままおとなしく出勤した。
 嫌らしいことに起きている間は痛みは引いているのだが、さすがにこんな生活をいつまでも続けるわけにもいかない。
 観念して会社近くの歯医者に駆け込んだら、麻酔はなかなか効かないわ、患部がやたら治療のし辛い場所にあるわで2時間も掛かってしまった。
 いいや、それでも。これで今夜からゆっくり眠れるのなら安いものだ。

『週刊アスキー』4/19号

水口幸広カオスだもんね

 木更津にアーケードゲーム用の中古筐体を扱う業者(というか組合のようなものらしいのだが)があるそうで、懐かしの名機からつい先頃まで現役だった筐体まで激安で取り扱っているのだそうな。
 部屋が広けりゃ1台くらい欲しいところだけど。

『エレメンタル・ジェレイド』第1話「空と風の謳」

 世界観の打ち出しはそれほど悪くはなさそうなのだが、今ひとつノリきれないのは、やはりキャラが浅いせいだろう。判りやすいのは判りやすいのだが。
 とりあえず主人公は、一人称のモノローグの如く思っていることを全部口に出すのはやめた方がいいと思うのだが、よけいなお世話ですか、そうですか。