積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『極上生徒会』第1話「拝啓、ミスター・ポピット」

 キャラデザも今ひとつぱっとしないし、今更、女子高ものかよ──と、観る前から半分捨てて掛かっていたのだが、黒田洋介お得意の会話劇と『せんせいのお時間』や『陸上防衛隊まおちゃん』であれこれ試してきた実験的手法をテンポ良く取り入れた岩崎良明の演出で、意外と楽しめるものに仕上がっていた。
 ただこの手の女子高ものが、もういい加減、鮮度切れを起こしているのは事実で、この作品のようによほど高度な演出体制が組めない限り、うかつに手を出さない方がいいんだけどねぇ……。*1

*1:前クールの『ネギま!』のネットでの扱いを見れば、いかに高いクオリティを要求されているかが判る