積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

サイクリング日和

 今日はせっかくの好い天気ということもあって、自転車で立川までサイクリング。最寄り駅からは電車で3区間ほどの距離だが、自転車だと1時間ほど掛かる。
 あれこれと買い物と散髪、それに『インファナル・アフェアIII』を観に行くのが目的だったのだが、ついついウチを出るのが遅くなり夕方からの出発となってしまった。
 まぁ、おかげで『インファナル・アフェアIII』もレイトショー価格で観れたので良しとすべきか。
 それに往復2時間も自転車に乗ってたんだから、少しは痩せたかも──いや、途中で焼肉屋で晩飯食ってるから、逆に体重増えてるかも(ダメじゃん)。
 
 さて。
 『インファナル・アフェアIII』は、まさに3部作のトリを務めるに相応しい戦慄すべき完成度と美しさを持った作品で、もう今すぐにでも語り倒したいのだけど、ここはあえて日を改めて、今夜のところは昨日に引き続いてあれこれ買い込んだお買い物リストのお話を。