積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

イベントレポート:コミティア72

 5月5日開催のコミティア72に行ってきました。先日ここでも紹介した光俊太郎さんのサークル道楽と、こちらも古くからの朋友・清野くんがスタッフとして参加している文芸系イベント「ぶんぶん!」の準備会スペースのお留守番要員としての参加です。ただ前日から風邪で体調を崩してまして、イベント中はともかくその後の飲み会では最初の一杯を開ける前に早々に引き上げる羽目になりました。車を出してくれた清野くんまで捲き込んでしまい、迷惑を掛けてしまいました。さすがに無理が利かなくなってきてるのかな。むぅ。
 
 さて当日はワールドホビーフェスティバル有明12宝島コレクションマーケット25&COS-DAYが同時開催。入場者数としては盛況ではありましたが、GWのこの時期のコミティアとしては例年よりやや少なかった気もします。
 予算の都合もあるものの、自分が購入した本の冊数もいつもより少な目でした。いつも通っているサークルさんが、今回参加してなかったり、新刊を出してなかったりというのも大きいんですが。
 とりあえずシリーズ物として、サークル「海底温泉」さんのシギサワカヤ『九月病』の完結篇の5巻を入手できたのが……って、これも前回2月のコミティア初出だしな。
 小説系の作品については、順次読んできますので、面白い作品があればおいおい紹介してゆきます。
 
 そういえば、肝心の光さんの新作を入手し損ねてました。
 え〜と、25日のぶんぶん!の際にでもよろしく>光さん(私信)