積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『日経キャラクターズ!』7月号

日経 characters ! (キャラクターズ) 2005年 07月号
 自分の場合、この雑誌に求めているのは、既存のアニメ誌にはない「コンテンツ・ビジネスとしてのアニメ」の視点なので、いまさら『ガンダムSEED DESTINY』の世界観紹介なんかやられても困ったりする。
 反面、アニメ・特撮音楽の特集記事なんか、ボリュームといい、インタビュー数の多さと面子の豪華さといい、日経の肩書き入った名刺で取材するとこうも違うかと見せつけられるような思いだった。トレーディングカードなんかいいからこういう記事をもっと充実させてくれ。
 後、市場に埋もれかけのマイナー・コンテンツの再評価や、先物買い的なレポートね。今頃、『ひぐらしのなく頃に』を取り上げるのは、既存のアニメ誌よりは早くとも、対WEB的には周回遅れもいいところだ。もっとこの雑誌ならではの先読み、先物買いをして欲しい。
 それはそうと、今号から連載開始の高橋良輔装甲騎兵ボトムズ』は、思いっきり反則技だったけど面白いから良し! そのまま突っ走ってください>高橋監督。