積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『週刊少年サンデー』28号

畑健二郎ハヤテのごとく

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)
 ナギのお弁当を学校まで届けにゆくハヤテ。
 弁当お届けネタは『ケンイチ』とかぶってるような気がするけど、今度こその白鳳学園編スタートなので気にしない、気にしない。
 しかし、さっそく変な女教師が出てきて、ソッコーでキャラ立ちしてる。
 こういうところは本当に上手いなぁ。

満田拓也『MAJOR』

Major―Dramatic baseball comic (53) (少年サンデーコミックス)
 吾郎が急にフォークが投げられるようになって何事かと思えば、野茂野呂に教えてもらったなどという、なんじゃそりゃな展開を見せる。
 ……『プロレススーパースター列伝 (1) (講談社漫画文庫)』とか一瞬頭によぎってしまったのだけど、こんな話、若い子には通用しないわなぁ。

西森博之道士郎でござる

道士郎でござる 3 (少年サンデーコミックス)
 例の「押入れ武士事件」以来、侍PTSD(笑)に掛かるワルモノ鈴淵……気持ちは判る。
 しかし、ロリコンゴリラは酷いよね……こっちの気持ちもよく判る。

藤木俊こわしや我聞

こわしや我聞 5 (少年サンデーコミックス)
 番司、哀れ……(泣)。
 結局、こーゆー出落ちキャラとして固まってゆくのか、番司よ。