積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜』第13話「セピアのトライアングル」

 新番組じゃないんですが、2クール目突入で新展開ということもあり機会なので。
 原作のゲームの方はどうか知らないけど、このアニメ版の方はシリーズ構成の吉田玲子女史を始めとして脚本が女性陣で固められていることもあってか、まっとうにラブストーリーとして面白い。
 ダブルヒロインの片方、金髪碧眼の妹キャラ、エリス嬢の歳相応な直情径行自爆キャラっぷりも楽しいのだが、幼馴染で職場の同僚の霧さんがお気に入り。
 何というか、働きながら恋をする等身大の女性の可愛らしさが良く描けている感じがあるんですな。一度、高校時代に告って玉砕した男とひょんなことから同じ職場になって、どうも今回は相手の方にも脈がありそうで、でも一度失敗しているものだから慎重になりつつ、でも調子に乗って男の妹に足元掬われたり(笑)。
 で、今回は主人公とその霧さんの高校時代の過去話と、当時ふたりと一緒にドリカム状態を演じていた因縁の男・柳の登場と、俄然、面白くなってきた回。
 ……しかし、この展開からエリス嬢のルートに入るのはますます厳しそうだなぁ。