積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『刑事ナッシュ・ブリッジス』

 テレビ東京で昨日から始まった『CSI:マイアミ』の録画を開始する一方、HDDレコーダー内の『刑事ナッシュ・ブリッジス』を慌ててDVDに落とし始めました。
 いや、だって、今回一気に48話まで毎日放送するっていうじゃない。
 HDDの容量もいっぱいいっぱいだし、ここらで何とかしとかないといけないわけです。
 
 で、午前様ぎりぎりに帰宅して、CM抜き作業の時間も入れると、一晩に5話収録のDVDを一枚作るのが精一杯。
 けどウチのRD-X5内にある『刑事ナッシュ・ブリッジス』って、昨年夏から秋に掛けてのテレビ東京の放送分で30話分くらいストックあるのよね。
 しかも、RD-X5導入直後だったものだから、どれも最高画質で録ってた(爆)。そりゃ、HDDの空き容量も逼迫するわ。
 ウチのモニター、10年選手の安いトリニトロンなので、そんな高画質で録っても意味ないのに。*1
 
 問題は、こんな編集作業なんかやってると、日々溜まってゆく毎日の放送についてけないことだったりするのだけど(う〜む)。
 

*1:でも、さすがにいまだに発色が衰えない。当時のソニーの技術力は侮れない。