積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『魔法戦隊マジレンジャー』第49話「伝説への帰還〜マージ・マジ・マジェンド〜」

魔法戦隊マジレンジャー VOL.1 [DVD]

魔法戦隊マジレンジャー VOL.1 [DVD]

 いろいろと突っ込むところはあるのだが、そういったものを一切無視して勢いのまま突っ走るストーリー展開がステキ。まさに「考えたら負け」である。
 そしてトドメが、あのお方。まさか出てくることは無いだろうと思っていたら、ものの見事に裏切られてしまいました。マジエル曽我町子
 やはり「魔女」といえば曽我さんは不可欠なのでしょうか。ただ、彼女と「冥界神」とのやりとりは、「悪の魔女と彼女を裏切った腹心の部下」にしか見えなかったのは嬉しかったり悲しかったり。
 なんにしろ、「大当たり」とまではいかなくても、「よくやった」と言いたいシリーズでした。(文責:D.E.)