積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『きらりん☆レボリューション』第1話「きらりん!アイドル革命!!」

きらりん☆レボリューション (1) (ちゃおコミックス)

きらりん☆レボリューション (1) (ちゃおコミックス)

 今期は膨大な量のアニメが放送されているわけで、その中にはそりゃぁ、いろいろな作品があってしかるべきなのだけど……。
 それにしても、これまた凄いアニメが現れたなぁ。
 え〜と、ヒロインの声がモー娘。の新人さんで、発声から演技からコメントが付けようがないレベルってのは、事前にさんざん流れていた番宣である程度覚悟していたものの、本編自体、よもやここまで女子中学生の妄想を殴り書きしたような荒々しい作品だとは思いも寄りませなんだ。
 これに比べれば、『MAR』にはまだ構成らしきものがあったんだなぁ(遠い目)。
 ただまぁ、逆に言えば、プロットがプロットの体を成さなくなるまでに、あの世代の女の子の快楽原則にひたすら忠実な作品として捉えると、マーケティング的に非常に勉強になる作品なので、視聴を継続――したいんだけど、その前にこっちの神経が持たなくなる予感が(爆)。