積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

マジで修羅場の5秒前

 結局、誰も助けてくれないので、仕事の方は自分で何とかしました(当たり前だ)。
 で、今日は部屋を片付けてプリンタをセットアップし、製本道具類を買ってきました。
 ここまでで気が付けばもう夜。
 やばい、原稿が進んでいない。
 ……コミティア当日まで寝る暇あるだろうか?
 
Starry Waltz
 ちなみに作業の合間に溜め込んだアニメの消化を進めてます。
 まぁ、しょむないアニメはバシバシ切ってるわけなんですが、『西の善き魔女』が意外と拾い物でしたな。
 時間がないのでこまごま書きませんけど、王道ファンタジーで始まったかと思ったら、あれよあれよという間に女子校ものになってしまい、幼馴染の男の子は女装して転校してくるわ、生徒会長とフェンシングで決闘する羽目になるわ、ヒロインと幼馴染のキスシーンでいきなりピンスポットが当たるわ、もうやることなすことスノッブで素晴らしい。その一方で、ヒロインはお姫様の血筋なのに、幼馴染の学者見習いの男の子を「あたしが守るのよ!」と張り切ってるし……。まぁ、この辺がいかにも現代の女の子向けの「王道」の物語なんでしょうね。
 女の子はまだこういうストレートな自己実現の物語が成立しうるのだけど、男の子の場合はなかなかそれが難しくてなぁ……。