積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

ゆでたまごフリー

昨夜、終電乗り過ごしまして、はい。
気が付いたら、八王子で放り出されましてね。夜中の1時半です。
始発まで3時間ほど時間がありましたので、満喫で仮眠でもと思い、駅前の1〜2件ほどを覗いて安い方を選びました。3時間パックで680円。安いでしょ。
それと実は私、前の職場が八王子でして。5年前にもここを利用したことがあったんです。それもあって、そこに決めました。
ところがですね、やっぱり安いには理由があったんです。
 
最近の満喫は、だいたい照明が暗いもんなんですが、ここはこうこうと明かりが付いてます。ま、その代わりアイマスクを借りれるんですけど。
それと食事が出来ると館内放送で呼び出してくれるんですな。「12番のブースのお客様。ナボリタンができました〜」とか言って。夜中の2時だろうが何時だろうがお構い無しに。その他にも、PC系の座席がリクライニングシートじゃなかったり、どうも仮眠に利用する客の利便をあまり考慮してない様子。
立地条件は悪くないんだけど、今どきの満喫としてはちょと変わった店でした。
 
後、変わってると言えば、この店、ドリンクフリーじゃないんですね。カウンター横の自販機で金出して買ってときた。5年前はドリンクフリーだった気がするのだけど。
びっくりしつつ、ふとカウンターの前に目をやると、卵が小さなカップに載って整然と一列に並んでいる。
なんすか、これ?
ゆでたまごです」
いや、見れば判りますが。
「当店ではゆでたまごの無料サービスを実施しております」
ドリンクフリーじゃなくて、ゆでたまごフリーて、なんじゃそりゃ!
 
……いや、変な満喫に泊まったと、ただそれだけの話なんですが。