積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

原作:ベサメムーチョ 作画:鳴子ハナハル『かみちゅ! 1 (電撃コミックス)』

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

 上のラインナップで最後にくるのがこれかい、という話ではありますが。これも新古書店で購入。
 原作であるアニメの羽音たらくのキャラデザの再現性が恐ろしく高く、マンガとしてのクオリティも高いということで刊行時にその筋に名を馳せた作品。
 ちなみにamazonでは2巻は既に在庫がなく、マーケットプレイスでプレミアがつきつつあるといふ……。
 いや、いいけど。
 
 お話はアニメ同様、いきなり何だかよく判らない「神様」にされてしまった普通の女子中学生ゆりえちゃんが、「まぁ、しょうがないか」と不可思議な日常を送ってゆくという、どこかとぼけた空気感の作品。
 アニメ第2期やらないかなぁ。
 脚本の倉田英之は今期『バンブーブレード』に2クール全話脚本担当ですっかり嵌まってるのでそれどころじゃなさそうだけど、監督のなりますこうじって今何やってんだっけ?