積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

格安MP3プレイヤー#03

文化系トークラジオLife

文化系トークラジオLife

【これまでのあらすじ】
 2年前秋葉原を放浪して購入したその時点で2年落ちのRioMP3プレイヤーは、その後、Rio自身の日本撤退と相まって、WindowsXPのSP2移行とともにドライバが使えなくなり、見事に役立たずに。
 しかしW-ZERO3のメディアプレイヤー機能でいいやと使っていたのだったが、何せOSがWindowsCEなので、簡単に落ちる固まるを繰り返し続け、さすがに愛想が尽きて再び格安MP3プレイヤーを探す旅に出たのだった。
(あらすじ終わり)
 
 つか、自宅から自転車で10分の場所にあるPCショップで簡単に見つけた、グリーンハウスの2,000円SDカード・プレイヤーで手を打ってしまったわけなんですが。
 実は買ったはいいが何故かPCで認識してくれない2GBのminiSDカードが部屋に転がってたので、まぁ、これが活用できるならと考えまして。
 で、上記の2GBのカードも認識し、音楽用でなくても外部ストレージとして使えるようになったので、それはそれで結構な話なのだけど、どうも40〜50分以上の収録時間があるファイルはそこで音飛びしてくれるんですよねぇ。
 後、これは買った時点から判っていたことだけど、ディスプレイがついていないので、今どのファイルの何分くらいなのかがさっぱり判らない。なので、いったん音飛びすると、そのファイルの頭に戻って、音だけを頼りに早送りして飛んだ箇所に戻ると、面倒くさいことこの上ない。
 実はこの所、TBSラジオ『文化系トークラジオ Life』の過去1年分のバックナンバーをまとめてDLして、このプレイヤーで聴いているのだけど、毎度いいところで音飛びして話の流れが何だかよく判らなくなる(爆)。
 数十ファイルもの大量の音楽ファイルを放り込んで、好きなのだけ聴くというスタイルは悪くはないのだけど。
 やっぱり、ちゃんとiPodウォークマンでも買ってくるべきか。
 予算の都合で、何にしても年明け以降の話ですけどねぇ。