積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『現代視覚文化研究 2 (三才ムック VOL. 185)』

現代視覚文化研究 2 (三才ムック VOL. 185)

現代視覚文化研究 2 (三才ムック VOL. 185)

 昨日は大作のレビューになってしまったし、明日は仕事で朝早いというわけで、今日は雑誌の紹介で軽く済まそうと手に取ったのがこの雑誌。
 ……なのだけど……その、『どきどき魔女神判!(1) (チャンピオンREDコミックス)』以上にレビューし辛い。
 つか、何、この神をも恐れぬ記事の数々は?
 昨年1年間のアニメ・マンガ業界の事件、不祥事を中心にまとめた後ろ向きカレンダーから始まって、某アニメの流出予算表の徹底分析──って、バカーっ!
 商業誌でそんなものやるなーっ!(爆)
 アニメ業界伏字座談会って、お前、頭の一文字だけアルファベットにしただけで伏字になるかっ!
 ……やばすぎる。あまりに、やばすぎです。
 何だか、2〜3人、編集部の近所の路地裏で刺されてそうなくらいのやばさですよ。
 
 え〜っと、他に何か明るい記事は……そうそう、『涼宮ハルヒの憂鬱』の谷口役、『らき☆すた』の白石みのる役の声優・白石稔さんのインタビューが載ってますよ。こんなに大きく取り上げられたのは、彼、これが初めてなんじゃないかな。
 ……よりにもよって、こんな雑誌でか。カワイソ……げふんげふん。
 
 あー、業界裏話的なゴシップや世の中を斜めから眺めるのが好きな方にはお勧めです。
 まぁ、そりゃあ自分も嫌いじゃないですけどね。
 興味を持たれた方は早めに手にとられるとよろしいのではないでしょうか。
 ……この内容だと、いつまで店頭に置いてもらえるか、判らないし(ぼそっ)。