積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

G7前夜

 そういや、明日は東京でG7やるみたいですな。

■毎日.jp:G7:9日に東京で開催 経済減速懸念共有へ
http://mainichi.jp/select/biz/news/20080208k0000m020115000c.html

 でもサブプライムローン不況で世界中がひっくり返りそうな勢いの中、景気浮揚策ひとつやる気もないし、利下げの余地もないし、外資は排除するし、行政改革は逆行するし、ガソリン税率すら下げる気ないし……。
 そんな有様で、議長国としてどんな運営するつもりなんだ?
「皆さん大変ですね〜。あ、『さぶぷらいむ』問題とか言ってもどうせ米国の問題でしょ。自分で何とかしてくださいよ。ところで東証の株価が去年から下がってるのは、全部民主党が参院でゴネてるせいなので。道路さえ予定通り造れれば問題ないのにね。景気だけでなく環境問題や医師不足も解決しますから。前よりも距離が増えてるのは気のせいです」
 ……要するにウチの宰相が昨年末から口にしているのはこういうことなんですけどね。
 景気悪化で血管切れそうになってる各国の蔵相達を前にして、また同じような話をするつもりなんでしょうか。
 国民の血管が先に切れそうなんですけども。