積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

男の休日

 昨日は予告どおりコミティア参加のため、お休みいたしました。
 
 で、冬の合間の小春日和といった風情の今日は、どんな一日だったかと言うと……。
 昨日の疲れもあったし、どうせ休日と言うこともあって寝坊して10時前起床。いきなり昨夜、『みなみけ〜おかわり』の録画に失敗──というか、予約をセットしようとしてそのまま志ざし半ばにリモコン持ったまま潰れてしまっていたことを知り、ショックに二度寝(嘘)。
 軽い朝食後、いい天気なのでまず布団を干す。HDDレコーダーに録り溜めている番組を消化しながら、ニュース系サイトをざっと巡回。それから部屋の掃除、溜め込んでいた洗濯物や食器などの洗い物の処理。その間、並行してDVDに落とす番組の編集作業。
 昼飯はめんどくさかったので、電子レンジで蒸かしたジャガイモ3個で済ます。
 午後からは午前中に洗った洗濯物を干しつつ、流しの業者を呼び留めて処分に困っていた金属系の粗大ゴミを引き渡す。その後は引き続き部屋の掃除とDVDの編集。食料品の買出しに近所のスーパーや商店街をハシゴ。
 帰宅すると、既に日没。
 ……何か、こう、さ。もっと有意義な休日の過ごし方があると思うんだ。(遠い目)