積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

松村 劭『オペレーショナル・インテリジェンス―意思決定のための作戦情報理論』

 プロの軍人さんがどのような思考で情報処理を行うか、というのを米陸軍参謀大学の講義内容を基に解き明かす本。
 作品の資料ということもあるのだけど、いや、ちょっと現実の仕事の方でも処理をもっと効率化していかないとという危機感もありましてですね(汗)。
 これも密林さんで中古が安かったので……ってほど、極端に安くもなかったんですけど。
 送料入れると定価より20%OFFくらいかなぁ。
 まぁ、古本屋巡りしてこの本を見つけるまでの時間を人件費分のコストロスと捉えるか、せっかくの愉しみの時間をふいにしてもったいないと取るか、ではあるんですけど。