積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

義忠『彼女の戰い』第3回:まえがき

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.05 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.05 [DVD]

■義忠『彼女の戰い』第0〜2回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080316#1205650198
■義忠『彼女の戰い』第0回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080316#1205650199
■義忠『彼女の戰い』第1回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080316#1205650200
■義忠『彼女の戰い』第2回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080316#1205650201

 はい、そんなわけで『彼女の戰い』の連載、第2週目です。
 まぁ、ネタがネタですので、あんまりにこにこ笑って読めるお話じゃないんですが、次々週くらいまでずんずん欝入っていきますので、頑張って付いてきてくださいね。
 その次々週の回で底を打ってどーんと反転してゆきますので。どーんと。
 
 で、今回のパートのポイントは、実は各キャラの立ち位置の確認をここで一気にやっちゃってる点だということに、10年ぶりに読み返して気付きました。<おい。
 いや、このパートから後はアスカ自身の内省の深彫りか、1対1の対話シーンが増えてゆくんですね。ワンシーンに皆集まるというのはこの回が最初で最後です。この後、シンジとレイは最終シーンまで出てこないし、加持に至ってはこれっきりだし。
 ただ、それでもここでポジションの確認をしっかりやっているから、本人が出てこなくても常にその存在を意識できるような物語構造にできているのではないか、と。
 いやぁ、書いてた時はちらりとも意識してなかったけど。<こいつ……。
 
 それはさておき。
 次回はいよいよ原作TV版第19話のEVA戦のノベライズのパートです。
 原作準拠の派手なドンパチをぶちかましますよ!
 ……アスカ、あっさりやられちゃうけど。(ぼそ)
 
 後、この作品も夏コミで再販できないかなと考えておりまして、表紙等を描いていただける絵師様を大募集しております。
 連絡先は例によって下のメアドへ。

 では、本編をお楽しみください。