積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

My Life as a GAME...

 今日はちょっと早めに上がれたので、新宿ソフ○ップに立ち寄って、『PLAYSTATION 3 (40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル (鋼-HAGANE-) 【メーカー生産終了】』の予約をしてきました。

 正直に告白すると、コンシューマーのゲーム機の購入はサターン以来だったりします(爆)。
 
 だいたいPSが出た辺りくらいには、もう社会人で働いていて、何十時間も掛かるゲームを年何本もクリアする生活なんてありえなかったし、そんな時間があったら本を読んでいるか、溜め録りしたビデオを観ている口でしたので。
 そう言えば、実はエロゲーも(あまり(笑))やっていないのです。
 いわゆる葉鍵系もアニメ化された作品はそれを観て「お話」は把握していますが、実際には一本もやっていません。
 そんなことで、現代のサブカル状況を正しく分析できるのでしょうか?
 それではいけない。
 そんな想いで、今回、私は『PLAYSTATION 3 (40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル (鋼-HAGANE-) 【メーカー生産終了】』の購入に踏み切ったのです。
 
 いや、勿論、ウソですけどね。
 今後もゲームはあんまりやらないでしょうし、PS3はもっぱらBDプレイヤーとして使われるでしょう。
 HD DVDの敗北以来、アニメや映画もDVDと一緒にBDディスクが出るようになりましたし、北京オリンピック後にはTVもハイビジョンに買い換えたいと思っていたところでした。
 ただ、『メタルギアソリッド』には前から興味があったので、いい機会なので一緒のパックを予約した、と。
 あと買いたいソフトっていったら『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』くらいかなぁ。
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

 ……しかし、何でFPSだけなんだ?(爆)