積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

義忠『彼女の戰い』第9回:まえがき

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.05 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.05 [DVD]

■義忠『彼女の戰い』第0〜2回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080316#1205650198
■義忠『彼女の戰い』第0回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080316#1205650199
■義忠『彼女の戰い』第1回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080316#1205650200
■義忠『彼女の戰い』第2回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080316#1205650201
■義忠『彼女の戰い』第3回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080323#1206270012
■義忠『彼女の戰い』第3回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080323#1206270013
■義忠『彼女の戰い』第4回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080330#1206838984
■義忠『彼女の戰い』第4回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080330#1206838985
■義忠『彼女の戰い』第5〜6回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080406#1207464825
■義忠『彼女の戰い』第5回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080406#1207464826
■義忠『彼女の戰い』第6回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080406#1207464827
■義忠『彼女の戰い』第7回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080413#1208067375
■義忠『彼女の戰い』第7回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080413#1208067376
■義忠『彼女の戰い』第8回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080420#1208667184
■義忠『彼女の戰い』第8回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20080420#1208667185

 はい、そんなわけで『彼女の戰い』の連載、第7週目です。
 今回は『名探偵アスカ』ばりにMAGI−IIIへのログイン・アカウントを推理していったら、「家族」の問題にぶち当たってしまいました、というそんなお話。
 
 今週の言い訳は……用語の使い方がちょっと古臭かったり、システム周りの描写に若干違和感があるくらいで、今回は今読んでもそれほどおかしなところはないかな。
 アスカがパスワードを思い出す「スーパービジョン」的な部分がちょっと強引だったかもしれませんけど、それもぎりぎり世界観を壊さない程度に収められているかと。
 まぁ、それを言い出せば、「シンジの消息を探る」という比較的社会的な行動が、「家族」の問題という内的な問題に収斂してゆくという構造自体、強引と言えば強引なんですが。
 ただ優れた物語とは、得てしてこうした「内」と「外」とが互いに呼応して物語の構造を強化しているものですから、その意味では作者側の狙いどおりの展開ではあります。
 
 さて、次回はベルリン時代に実母の郷里を訪ねるアスカを描く回想シーンから、ついにシンジの消息を示す文書に辿りつくまでの「クラッキング編」のクライマックスとなります。
 乞う、ご期待。
 
 最期に今週も引き続き、本作品のオフセット再版本の表紙等を描いていただける絵師様を大募集しております。
 連絡先は例によって下のメアドへ。

 では、本編をお楽しみください。