積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

旅人の記

 4日のSCCではしゃぎすぎたのか、はたまた帰りの中央線で居眠りした際にかいた寝汗そのままにほっつき歩いたのがまずかったのか、結局、風邪っ引きの状態でコミティアに従軍。
 一緒にスペースを取った清野クンも調子が悪く、二人揃ってブースで潰れていたのが災いしたか、売上(自分の方は無料配布本だけでしたけど。)は散々でした。
 ……何か、毎年、この時期のイベントは体調崩してるような気もする。
 もしかして、ご来場いただいたのに声を掛けづらかったという方がおいででしたら、申し訳ありませんでした。
 このリベンジはいずれまた。
 
 で、閉会早々、清野クンはそのまま引き上げたものの、自分は無理を承知で恒例の飲み会に参加。さすがに徹カラのお誘いは命の危険を感じてお断りしましたが。
 飴玉大王の織倉さんとD.E.さんのツープラトン攻撃には参ったけど、織倉さんとは創作についての突っ込んだ話が出来て良かった。……まぁ、それと、この二人は「混ぜたら危険」なのだと理解できたことも収穫に加えよう。
 ちなみに織倉さんの方の当日のアフターレポートに巡回先にしている某ニュースサイトの運営者さんの名前が出てきて、「ネットは広大だけど、オタク界隈は狭い」というということをしみじみと実感するのでした。
 
 ……で、昨日は丸一日寝込んで、何とか風邪を体から追い出そうと悪戦苦闘していました。
 おかげで風邪は治ったけど、この日、自宅でやる予定だった持ち帰りの仕事はまったく手つかず。orz
 どうしましょう(とほほ)。