積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

アリゾナの老人、アニメを語る

 元ネタはYouTubeらしいんですが、字幕の付いているのはニコニコしか見つからなかったので、取りあえずURLはそちらを。
 
ニコニコ動画:アリゾナ砂漠在住の老人、ハルヒを語る
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3117983
 
 ……いや、いやいやいやいや。
 何なんだ、このシュールなシチエーションは。
 ワケが判らない。
 でも、ガチらしい。つか、ちゃんと観て批評してるよ、この爺ちゃん!
 ディスカバーチャンネルみたいな画面で、アメリカの爺ちゃんがガチなアニメ批評しているアホなシチエーションに頭がくらくらしてきますな。
 ちなみに他にも、こんな作品をレビューしているようで。
 
ニコニコ動画:アリゾナの老人、時をかける少女を語る
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3187095
ニコニコ動画:アリゾナの老人、秒速5センチメートルに惚れる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3187002
ニコニコ動画:アリゾナの老人、舞HIME を観てしまう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3225475
ニコニコ動画:アリゾナの老人、アップルシードの続編は別物と気付く
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3225045
 
 日本のアニメ文化の影響力が凄いのか、アメリカ文化の底知れなさを讃えるべきか。
 何にせよ、ある種の理想の老後ではありますわな……。