積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

広江礼威『BLACK LAGOON 8 (サンデーGXコミックス)』

BLACK LAGOON 8 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 8 (サンデーGXコミックス)

 復活の武装メイド編の2巻目なのだが、状況は更に悪化の一途を辿り、いよいよ諸勢力が激突する鉄火場へレヴィ達は突入する──

 酷い酷い。どこをどう転がっても救いのない酷い落ちにしかなりそうもない、例によって酷い展開なのだが、しかしそれこそが本作の真骨頂。
 残酷な悲劇の、しかしそこでしか結実しない、闘争する魂が美しく輝いて砕けるその瞬間に向けて、物語はドライブを加速する。
 しかしアニメ化って、このエピソードやるの?
 米軍特殊部隊がきびきび戦術行動する辺り、アニメでちゃんとやってくれるかしら。双子編での張大哥の見事な二丁拳銃(トゥーハンド)振りからすれば、期待してもいいのかもしれないけど。