積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

大祭前夜’08夏

 今日は朝5時に、昨夜から徹夜で書いていたサプライズ新刊(後述)を脱稿し、大慌てでサンプル版を製本。
 それからカタログCD-ROMのデータをW-ZERO3に移そうと思ったら、ここで蹴躓いて結局、家を出れたのが9時まえ。現地到着は10時20分、会場に入れたのは11時ジャストというタイムスケジュールでした。
 爆破脅迫していた犯人が捕まったことも関係あるのか、結局、手荷物検査は受けませんでしたね。
 サークル参加していない2日目に行ったのは、「USF広報室」の猫屋さんの新刊目当てと書き上げたばかりのこちらの新刊をお届けするため。差し入れ返しのゼリー、おいしゅうございました。<猫屋さんm(-_-)mペコリ
 で、その後は『とらドラ!』本探したりとか、結局何だかんだと東館>西館>企業ブースとひと通りざっと廻ってきたのですが……。
 って、あああ、せっかく西館行ったのに「音の文楽館」さんでみゆきちの朗読CD買うの忘れてた!(号泣)。
 
 それはそれとして。
 いや、西館の出入り口、とりわけ出口でかなり洒落にならない渋滞を起こしているので、体力のない方、体調を崩している方ははっきりいって、館単位の移動は避けたほうがいいです。
 下手をすると死にます。いや、マジで。立ったまま、あの熱気で簡単に1時間くらいは身動き取れなくなりますから。
 それ以外にも、ジュースなどの水分の現地調達が思いの外、困難になってます。自販機や売店の数は例年通りなのですが、気温が例年より高いためか、売り切れだったり、列を作っていたり、渋滞に捲き込まれて身動きが取れなくなったりが頻繁に起こるので、あらかじめ多めに持ち込むか、現地で調達できるときは一度にまとめて購入されることをおすすめします。
 特に館移動を行う人は、ペットボトル2本分くらいは確保してから出発するようにしてください。
 後は体温調整と汗の対策で、この辺は慎重の上にも慎重に対策をしておくが吉かと。
 せっかくのお祭りですから、無理なく楽しみましょうね。
 
 ……と言った矢先に、これから徹夜で製本ですよ。って、この歳で2徹かよ。
 まぁ、明日は西館から出る気ないですけどもね。