積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

男の家計簿

 使い勝手のよい家計簿アプリを見つけたこともあり、年明けから小まめに家計簿を付けています。
 といっても「キャベツ1玉100円」などという細かいレベルでやってると続かないのは何度も挫折して学習済みなので、レシート単位のざっくりとした入力で済ませてます。
 で、年初からのこの1ヶ月で明かになったのは、書籍代に収入の10%近くも使ってる事実……orz。
 しかも、その割に読めてなくて、今月読了まで持ち込めたのは新書の野口武彦天誅と新選組―幕末バトル・ロワイヤル (新潮新書)』のみ。

天誅と新選組―幕末バトル・ロワイヤル (新潮新書)

天誅と新選組―幕末バトル・ロワイヤル (新潮新書)

 まぁ、コミックスや雑誌類は買ってすぐに目を通せてるんですけど、文字ものがすっかり溜まっちゃって、どうしたものか。
 冬コミで入手した小説作品もあるしなぁ。
 ……いや、それ以前に読めないなら最初から買うなっつー話ではあるんですが。
 
 え〜、そんなぐだぐだな生活を過ごしつつも、本日で39歳になりました。
 マダオを卒業──した気はさっぱりしませんが、いよいよアラフォーですか。え? 四捨五入で40になる間はアラフォー? まぁ、いいんですけども。
 何にせよ、もっとしっかりした大人を目指そう。うん。