義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第11回:まえがき
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第1&2回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090609#1244559898
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第1回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090609#1244559899
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第2回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090609#1244559900
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第3回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090614#1244952601
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第3回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090614#1244952602
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第4回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090621#1245560162
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第4回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090621#1245560163
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第5&6回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090628#1246167065
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第5回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090628#1246167066
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第6回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090628#1246167067
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第7回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090705#1246764170
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第7回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090705#1246764171
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第8回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090712#1247375770
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第8回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090712#1247375771
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第9回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090719#1247976413
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第9回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090719#1247976414
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第10回:まえがき
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090726#1248582998
■義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』第10回:本編
http://d.hatena.ne.jp/Yoshitada/20090726#1248582999
連載第9回目。
ついに追いついた国境警備隊との戦闘に突入する少佐。その間に脱出を図るフェリアへも追手が放たれ……というお話。
しばらくお休みをいただいていましたが、今週から連載再開。
しかもここから先はクライマックスに向けて一気呵成の展開となります。
そんなわけで、ばたばたと一気にいろいろ動いていますが、お話としてのポイントはフェリアの心の機微でしょうか。
ぎりぎりの極限状態の中で、自身の葛藤を突破する場面で、今回のお話をフェリア自身の内的な危機を自ら克服する話として捉えると、その肝(キモ)となるシーンです。
実は自分の考える「冒険小説」とは、アクションシーンの有無ではなく、こうした「克己」の精神があるのかどうかだと思っています。
その意味で、この作品が「冒険小説」であることの存在証明となるようなシーンでもあるんですよね。
……まぁ、別な言い方をすると、ここから先は「お話をどう畳むか」という段取りの展開だったりするわけなんですが(はは)。
次回は追手に追いつかれたフェリアの、そして敵に包囲された少佐の運命は? という引き続きぎりぎりの局面が続くエピソード。
乞うご期待。