積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

クッキング・ライフ

 毎年この時期から春までは税金の支払いやら、部屋代の更新やら何やらが立て込んで、諸々財政状況が厳しいこともあり、自炊することが増えてます。
 と言っても、あんまり手のかかる料理はやれないので、切る、炒める、煮るの大雑把な男の料理ですけど。
 カレーとかシチューとかを土日の間にまとめて調理をしておいて、タッパに小分けして、冷凍庫に。喰べる時はそこから出してレンジで温めるだけ。
 ついでにお昼もお弁当を作り始めてまして、こっちも酢豚とかまとめて作っておいてタッパに小分けして冷凍。朝、レンジで温めて、お弁当箱に詰めるだけ。こうしておけば、忙しい朝もあんまり時間を掛けずにそこそこ見栄えのするお弁当が作れます。
 ああ、文明って素晴らしい。タッパと冷凍庫と電子レンジの組み合わせは無敵だ。
 こうなるともっと欲が出て、フードプロセッサとか生ゴミ処理機とか、調理支援の家電製品が欲しくなりますな。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP

Panasonic 家庭用生ごみ処理機 シルバー MS-N53-S

Panasonic 家庭用生ごみ処理機 シルバー MS-N53-S

 って、いや、だから財政厳しいんだって……orz。