積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

義忠『棺のクロエ1.5 0〔lav〕』第9&10回:まえがき

 
 連載第5回目。
 テレサとの対話、その後編と旅先で事故に遭ったカオ皇子を追ってフェリアとテレサが辺境地域へ向かうお話。
 
 この辺からお話のトーンが転調するキーポイントとなるエピソードです。
 フェリアがカオ皇子への自分の感情に気づき、カオ皇子の事故と軍の登場で舞台の構造がひっくり返る、「どんでん」の章とも言えるでしょう。
 自分はどうもこう基本的に堪え性のない方なので、同じ舞台だけで話を進めているのが耐えられなくなるんですね。
 なので、ここらで舞台を変えてみた、というか。
 飛行船のシーンなんかも、こう視覚的なパースペクティブを変えるシーンを入れたかったからという理由もあったりします。
 自分の場合、結構、こういう「視覚的快楽」への欲求がストーリーに影響してたりするのです。
 
 次回はいよいよクライマックス突入、フェリアとカオ皇子の対話のはじまりのエピソードです。
 乞うご期待。