積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

Willcom

 前々からW-ZERO3ユーザーとして、ここでも新製品が出るたびにごちゃごちゃ書いてきましたけど、いよいよウィルコムさんが会社更生法適用だそうで。
 
ウィルコム(公式):会社更生手続開始の申立に関するお知らせ
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/02/18/index.html
 
 ……う〜ん、実はアステル難民からウィルコムに逃げ込んだ口だったんですが、ここでもか。
 まぁ、サービスは継続するということで、そうそうすぐに追い出されることはないでしょうけど、ソフトバンクとかへ乗り換えるのはやだなぁ。つか、ソフトバンクだって財務基盤弱いから、アステルウィルコムの二の舞三の舞になるか知れたもんじゃないし。
 やはりイーモバイルが定額制で高速通信のカードを出してきた辺りがターニングポイントだったのかな、と思います。自分もPCの通信は完全にそっちに移行しちゃったし。
 やっぱり自宅でブロードバンドで通信してると、出先でも通信速度が速いに越したことないですもん。その意味で、新規格のXGPには期待してたんですが、それが却ってアダになったか。キャリアの通信設備の更新って金かかるもんなぁ。
 
 個人的にはフルキーボードが付いてまっとうなテキストエディターが動く端末があれば、キャリアには拘りはないんですが。Docomoから今度出るフルキーボードのAndroid携帯って、でもコミケカタログのビュアーとかって動くんだろうか? ダメとなるとやはりWindows携帯となるのだけど、この冬の各社新作はこんな感じで……
 
Windows Phone FAN:最新機種比較
http://windows-keitai.com/?%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%2F%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%A9%9F%E7%A8%AE%20%E6%AF%94%E8%BC%83
 
 ……いや、ちがうねん。
 サムスンの携帯みたいなそーいうキィボードの付き方じゃなくて、やっぱり横スライドのフルキィーボードをだなorz