積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

日曜日はお弁当を持って……

 桜咲く四月最初の日曜日は、冷たい曇り空の一日。
 それでもお花見に出かけるのは日本人の義務とばかりに、あちこちで花見や桜まつりなんかが開かれてるのだけど、それを尻目に朝からお弁当を持って図書館へ。
 別に本を借りに行くのではなく、今日は一日図書館に篭って新作小説の原稿執筆開始なのです。
 
 また一ヶ月ほど更新が滞りましたが、いやまぁ、仕事が忙しかったのと、新作小説のプロットを練ったり、資料を読み込んだりしていました。
 実はプロットがまだ前半と後半が繋がってなかったり、山のように買い込んだ資料本も半分も読み切れてなかったりするんですが、締め切りが前倒しされたこともあって、そろそろ原稿を書き始めないとまずいということで、本日から執筆開始です。
 今日のところは書き出しに苦しんだこともあって、夕方まで掛かって8KB、原稿用紙換算で12枚ほど。
 さっそくいっぱい人死にが出てます(^_^A
 まぁ、この辺はまだイメージが固まってる方なのでいいんですが、プロットの固まっていない中盤をどうするかだなぁ。
 とりあえず執筆本番のGWまで、毎週日曜日はお弁当を持って図書館にお篭りの予定。
 それまでに、中盤までのアクションシーンを書き終えてしまえればと考えていますが、さて。