『ソウル・ステーション パンデミック』@新宿ピカデリー(17/10/05(thu)鑑賞)
Netflix | ソウル・ステーション パンデミック
https://www.netflix.com/title/80133764
本日の映画『ソウル・ステーション パンデミック』@新宿ピカデリーに劇場入りしました。先月公開の韓国産ゾンビ映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』の同監督による前日譚アニメ。というか、韓国の庵野秀明的な位置付けの人なのかな? #fr17_n
— 義忠@C98月曜 南ウ40「物語工房」 (@yoshitada_n) 2017年10月5日
『ソウル・ステーション パンデミック』観終わりました。お家に帰ろう。……いや、ゾンビ映画なんだから、そりゃ地獄絵図だろうと覚悟はしてたが、こちらの想定の200%増しくらい地獄だったorz つか、残酷描写つーか、お前それは、そこでそれは!という地獄。さすが韓国映画。#fr17_n
— 義忠@C98月曜 南ウ40「物語工房」 (@yoshitada_n) 2017年10月5日
『ソウル・ステーション パンデミック』:基本的に3DモデリングのCGアニメで、邦画アニメのようにキャデザに華があるわけでもなく、CGならではの特殊効果を打ち出してるわけでもない。たまたま手近でやりやすいからCGアニメでやっただけ的な感がちょっとする(^^;; #fr17_n
— 義忠@C98月曜 南ウ40「物語工房」 (@yoshitada_n) 2017年10月5日
『ソウル・ステーション パンデミック』:ただ演出力は凄いですよ。ピンチ状況、地獄状況に登場人物を突き落とす手際の鮮やかさとか、状況を作るのが凄く上手い。加えて、格差社会や貧困の理不尽が人を踏みにじることへの絶望と怒りがフィルムから吹き出しているようで、圧倒される。#fr17_n
— 義忠@C98月曜 南ウ40「物語工房」 (@yoshitada_n) 2017年10月5日
『ソウル・ステーション パンデミック』:この監督、「アニメ」で撮る動機は薄いけど、「映画」を撮る強い動機はある人なんでしょう。これと比べると、先に観た『新感染 ファイナル・エクスプレス』は、メジャー向けにだいぶマイルドに味付け直してたんだなぁ(アレで?(^^;;)。#fr17_n
— 義忠@C98月曜 南ウ40「物語工房」 (@yoshitada_n) 2017年10月5日
『ソウル・ステーション パンデミック』:キャデザは初期の大友克洋みたいに、リアル東洋系の地味で華がない感じなんですが、ゾンビ映画として完成度は高いですし、クライマックスでのあの地獄突き落としネタは、韓国映画としても素晴らしかったので、是非(^^)/ #fr17_n
— 義忠@C98月曜 南ウ40「物語工房」 (@yoshitada_n) 2017年10月5日