積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

2005-04-18から1日間の記事一覧

『おねがい マイメロディ』第3話「友達がたくさんできたらイイナ!」

スポンサーから突込みが入ったか、はたまた、たまたま担当脚本家のテイストによるものか、前2話より気持ち毒が薄くなっていた(「毒」って(笑))。ただこれまでがこれまでなので、普通の台詞でもどうも裏読みしてしまいがちなのだった。 もっとも、それを…

『交響詩篇エウレカセブン』第1話「ブルーマンデー」

前宣伝から「大作」呼ばわりされている作品にろくなものがないこともあって、余り期待せずに観たのだが、これは「当たり」。一歩間違うと頭でっかちでスカした話になりかねない設定を背景にしながら、ぎりぎりのところで主人公の男の子のバカさ加減で上手く…

黒崎視音『六機の特殊〜警視庁特殊部隊』

六機の特殊―警視庁特殊部隊 (徳間文庫)作者: 黒崎視音出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る 文庫化されてからしばらく気になっていたのだが、ちょうど山田風太郎『甲賀忍法帖』…

市東亮子『やじきた学園道中記』第26巻

やじきた学園道中記 26 (ボニータコミックス)作者: 市東亮子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/04/16メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る 十年以上のブランクを経て復活後の新シリーズ4巻目。

non titled

叔母の元へお悔やみの挨拶に行き、携帯メールの使い方を母に講習してきた。 俺は、何をやっているのか……。 午後から出勤し4時間ほど仕事を片付けた後、町田の叔母の家へ。途中、上京してきた母と合流する。叔父が亡くなったのは最初に倒れてから2年以上、…