積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー

TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー出版社/メーカー: 東芝発売日: 2004/11/16メディア: エレクトロニクス クリック: 26回この商品を含むブログ (91件) を見る あっと、書き忘れるところでした。 HDDが書き込み禁止になって、初期化もできなかったウ…

第8回 文芸フリマ(5/10(日)於:蒲田・大田区産業プラザPiO)

ちなみ今日は知り合いのDA☆さんが出てるというので「文学フリマ」を冷やかしに蒲田まで行ってきました。 さすがに7年も続いたイベントだけあって、一般参加者の動員状況を見ても、文芸系イベントとして完全に定着した印象があります。 ただ逆に、蒲田PiOは…

Countup +5

え〜、おかげさまで5/5(火)のコミティア88は無事終了しました。 ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。 変則的な版形ではありましたが新刊もなんとか完成し、持ちこみました20部も無事全部はけました──その内、19部くらいまで知り合いにこ…

COMITIA88(5/5(火)於:有明・東京ビックサイト)

明日のスペースは「す25b 物語工房」となります。 今回は単独ワンスペース参加。 「小説清野堂」さんとは今回もお隣同士ですけどね。 ちなみに明日持参予定の本は以下のとおりです。 物語工房 新刊 『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』(サンプル版)(無料配布) <…

義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』進捗報告(その6)

現時点で194KB、原稿用紙換算で195枚。昨日のアップから現時点までの執筆量は原稿用紙21枚。 ……ほぼ完成しました。あとはエンディングをこのまま終わらせるか、それとも朝までにもうワンセンテンス書いて締めにするか悩んでるところ。 で、そのラスト以外の…

Countdown -1

……つい先ほど、22時まで図書館で執筆と編集作業を行い、ドンキホーテでプリンタ用紙を買い込んで帰宅してこれを書いてます。 これから製本地獄の始まりです。 いや、本当、大丈夫なのかしら。 あ、あと明日はイベント後に打ち上げ、そのまま徹カラ直行予定で…

義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』進捗報告(その5)

現時点で171KB、原稿用紙換算で174枚。昨日のアップから現時点までの執筆量は原稿用紙47枚(!)。 でも終わってない(号泣)。 編集・製本を考えると、既にロスタイムに突入中。 ……これはさすがに「新刊」としては落とすことになるかもなぁ。 で、お話として…

Countdown -2

今日も一日、図書館に籠って原稿を書いてました。 んで、21時前に帰宅してみたら、『ハガレン』の録画に失敗してる……orz。 こうして様々な犠牲(?)を払いながら、今日も執筆は進むのです。

義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』進捗報告(その4)

現時点で126KB、原稿用紙換算で127枚。現時点までの本日の執筆量は原稿用紙36枚。 まぁ、その内、10枚くらいは、昨夜から今朝の4時くらいまでかかって書き上げたものですけど。 とりあえず、量のノルマは追い付いたものの、やべえ、後1日半くらいスケジュ…

Countdown -3

RD-X5EXが再生以外できなくなって早ひと月。 データの移行や破棄扱いなどの整理も終わったので、いよいよHDDの初期化を実施──したものの、初期化失敗! それって、「王大人(ワンターレン)、死亡確認!」ってこと?(ズガーン) ……やはり諦めてTOSHIBA VARDIA…

義忠『棺のクロエ1.5 花嫁強奪』進捗報告(その3)

現時点で91KB、原稿用紙換算で91枚。現時点までの今日の執筆量は原稿用紙15枚。 お話的には中盤のアクションシーンの少佐対機械化歩兵小隊(もどき)との戦闘の真っ最中。派手なドンパチを繰り広げてます。 このバトルの収束にヒロインの内面のさらなる掘り…

Countdown -4

今日も一日、図書館にお籠り──のつもりだったのだけど、昼食時にウチに戻ったついでに事務仕事をいろいろ片付けている際に、インクジェット複合機Canon MP730のスキャナー機能が死んでることが発覚。既にインクジェット・プリンターとしては死亡確認済みだっ…