積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『週刊アスキー』5/10-17号

「今週の「コレ知ってる?」」

 いきなり藤田貴実の『EXIT』の紹介記事が載ってて驚いた(笑)。
 どういうことかというと、幻冬舎WEBコミック配信を行っており、『EXIT』はそこの看板作品ということなのらしい。
 一応、場所はこちら。↓↓↓
 http://www.gentosha-comics.net/genzo/
 この記事にもあるのだが、掲載誌、出版社を転々として、とうとう紙媒体ですらなくなったかというと悄然とせざる得ないが、それでもなお踏みとどまって連載が続いているその姿は、まさしく作中のバンド「VANCA」そのままだ。
 はたしてPCのディスプレイがコミックを読むのに向いているかというと、正直、疑問ではあるのだが、どのような形であれ連載が続いてくれるのであればファンとしては大歓迎だ。
 特に最新刊の第9巻では、クライマックスの土砂降りのライブ・ステージへと向かうグルーヴ感は最高だった。まぁ、ベタっちゃベタな展開ではあるのだが、その盛り上がりをきちんと表現できるかどうかは、音楽コミックを描く資質の有無が問われる部分でもあり、藤田貴実はその期待に立派に応えてくれている。
 そんなわけで、最新第9巻のリンクを載せてこの稿の締めとしよう。

EXIT 9 (バーズコミックス ガールズコレクション)

EXIT 9 (バーズコミックス ガールズコレクション)