積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

イベント・レポート:ぶんぶん!9 その1

 1年ぶりのイベント参加として、ぶんぶん!9に参加してきました。会場は前にも報告したとおり、川崎産業振興会館。持参した新刊は、ここでやりました春のアニメ新番組レビューを集めた『2005年春アニメ新番組First Impressions』です。しかし、実際に編集してみたら全部で18番組もレビューしてたのね。結局、当日の朝まで掛かって原稿を完成させ、両面コピーのできるコンビニを探して3軒はしごする羽目になったりで、会場入りは一般入場と同じ11時頃。
 スペースはお馴染み「道楽」の光さんのお隣。広いテーブルの上に所狭しと作品を並べている「道楽」さんのお隣で、在庫中心にぽつぽつと既刊並べてるだけのテーブルはちょっと恥ずかしかったんですが、それでも久しぶりにサークル代表としてテーブルのこちら側からお客様と楽しくお話できたのは収穫でした。
 それにしても、会う人ごとに「あの作品の続きは?」と訊かれたのは参りましたけど(自業自得)。
 
 え〜っと、今夜はさすがに時間切れなので、このレポート、明日以降に続きます。