積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『ファウスト』Vol.5

 『ひぐらしのなく頃に』特集ということで、インタビュー記事と奈須きのこを交えたトークセッション収録記事をそれぞれ大ボリュームで収録。その所為か総ページ数844頁。その所為か¥1,500。高けーよ。
 ちなみに裏表紙は『Fate/hollow ataraxia』の広告。
 何つーか、テキスト系同人で金になりそうなところは着実に取り込んでゆくここの編集部の姿勢は、見事という他ないな。
 それはそうと、ウエダハジメが表紙と上遠野浩平の短編のイラストを描いていた。あー、結局、こっち来ちゃうのかなぁ。上田大王時代からウエダハジメのあの独特のネームセンスに惚れこんでいるファンのひとりとしては、やはり漫画を描いていてもらいたいのだけど。

滝本竜彦滝本竜彦のぐるぐる人生相談』

 各メディアで彼女が出来たことを公言している引きこもりの希望の星、滝本きゅんの彼女とのラブラブライフ・レポート──え〜っと、ちょっと殺伐風味、みたいな?(CV:能登麻美子
 まぁ、その何だ。
 どこまで本当か判らんが、業の深いオタクの彼女になってくれるのは、やはり業の深い地雷女しかいないという、切ない真理がここにもまた(爆)。
 滝本きゅん、ガンガレ。超ガンガレ。
 電車男よりは応援してやる。(何だかな)