積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

真島悦也『ちとせげっちゅ!!』第1巻 第2巻

ちとせげっちゅ!! 1 (バンブー・コミックス)

ちとせげっちゅ!! 1 (バンブー・コミックス)

ちとせげっちゅ!! 2 (バンブー・コミックス)

ちとせげっちゅ!! 2 (バンブー・コミックス)

 某県某村の11歳の女子小学生・桜庭ちとせは、小学校のお隣にある村役場勤務の青年・柏原宏志に連日、体当たりラブ敢行中。柏原の迷惑も顧みず、登校前に休み時間、放課後と隙あらば役場に突撃し、夏休みには終日役場に入り浸る始末。そんなちとせに手を焼く担任の麻子先生も、柏原とのお見合い以来、彼のことが気になるようで……。ちとせの恋の行方は? そして柏原の生活に平穏が戻る日はくるのか?(笑)
 
 某所での紹介記事を目にし、近所の本屋で2巻を見掛けて以来、1〜2巻まとめて押さえられるタイミングを狙っていた作品。
 なにせ恋するちとせが元気一杯で、同じ作者が『サンデーGX』で連載している『コイネコ』よりも、4コマということもあってか勢いがある。まぁ、あちらはあちらで、逆にゆるゆるとしたトボけたノリが魅力なのだけど。
 しかし、この手の4コマって、必ず行かず後家呼ばわりされるお姉さんが出てくるよなぁ。これもひとつのお約束なのだろうか。
 あぁ、麻子先生に幸多からんことを。