積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

衝動買い〜初夏の陣

 昨日、別件で近所の家電量販店に足を向けたついでに、HDDレコーダーの売り場に立ち寄ったところ、東芝RD-X5に¥10万を切る値札が。
 その場で購入を決め、昨日はあれこれセットアップに掛かりきりでした。

TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー

TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー

 いやぁ、PCとの連携機能なども充実していて、いじり甲斐があって楽しくて。
 しかし、既に後継機が出ているとは言え、仮にも東芝が誇るRDシリーズの前フラッグシップ機。600GBの大容量HDDやWチューナーなど、今でも充分に一線級の実力を備えている機種なのに、値崩れするのが早いなぁ。ネット通販系ショップだともう¥1〜2万安くなってたりするし。
 貧乏人にはありがたい話だけど、ハイエンド機もローエンド機もすぐに一緒くたになってしまうなんて、HDDレコーダー市場はちょっとどうかしていると思う。
 それはそうと。
 そう言えば、その家電量販店に行ったのはプリンターの詰替えインクを買いにゆくのが目的だったことを、今頃、思い出した……orz