積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『ウルトラマンマックス』第1話「ウルトラマンマックス誕生!」

 はてさて始まりました『ウルトラマンマックス』。
 黒部進は出る、桜井浩子は出る、懐かし怪獣は出ると、話題”だけ”はいろいろありました『マックス』。
 とにかく第一話を観た感想ですが……
 「大爆笑」
 とにかく突っ込みどころが満載。どこから突っ込んでいいのかわからない。いちいち突っ込んでいたらキリが無いぐらいに。「子供も騙せない『子供騙し』の典型的な例」ってな感じです。
 そして特撮ですが、隊員達のユニフォームを見ればその特撮の出来が解かるものですが、予想通り「全く期待できないもの」でした。
 特撮ダメ、シナリオダメ、映像ダメ、ダメダメ尽くしの第一話でした。
 もっとも今回のウルトラは、オールドファンに対してアピールするためだけのようなので、黒部・桜井コンビと懐かし怪獣とが出ていれば充分なのでしょう。
 トータルしてこの第一話の印象は、「吉本新喜劇」でした(これは褒め言葉)。
 とにかく、肩肘張らずバカな話をゲラゲラ笑いながら見るには最適でしょう。
 当然ながら、”最後まで付き合いますよ”。[文責:D.E.]