積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

格安MP3プレイヤー

 こんばんは、D.E.です。
 一息つけることが出来たので、ネタです。
 
 義忠師父の向こうを張って、私も秋葉で 「格安MP3プレーヤー」を探索。
 ポイントは、1に安い事。次に安い事。そして安い事。「店員の兄ちゃんを泣かす」ことを目標に秋葉へ出撃する。
 駅から出て、いきなりヘッドフォンスタイルの物件を発見。
  USB接続 128MB ¥2,980.-
 在庫を確認後、目星をつけている他店を索敵。そこで、スティックタイプのプレーヤーを発見。
  USB接続 128MB ¥2,980.-
  USB接続 256MB ¥4,980.-
  USB接続 512MB ¥7,980.-
  USB接続  1GB ¥9,980.-
 残念ながら128MBは売り切れ。256MBをどうするか迷いながら徘徊を続ける。
 とある店で、「SD/MMC(32MB〜1GB)スロットイン」というMP3プレーヤーを発見。
  価格¥1,890.-
 私はSDもMMCも持っておらず、今後も使用することは皆無であろうためコイツはスルー。既にこの手の記憶媒体を持っている方にはお買い得かと。
 そんなこんな怪しい物を物色した結果、
  上海問屋 CD/MP3プレーヤー ¥2,000.-
 結局は「ポータブルCD」というオチでした。
 (秋葉に出入りしなくなって数年。だがワシの探索能力もまだまだ健在じゃな) [文責:D.E.]
 ちなみにノバックからこんなのも出るみたいですね。
 ただ1週間ほど使ってみて、やっぱり125MBでは容量足りないなぁ。音質レートを高めに取ると、せいぜいアルバム2枚分くらいしか納まらないし。
 外出先では外部デバイス(ノートPC)なしでは曲の入れ替えが出来ないことを考えると、やはり512MB〜1GBは欲しいところですね(どうせヘッドフォンで聴くんだし、レートを落とせば済む話って気もするけど)。[文責:義忠]