積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』第1話「初めての仕事」

 本当に引っ越しと着任の挨拶で第1話が終わったーっ!(爆)。
 え〜っと、小松の空自航空救難隊のお話で、主人公は機種転換を終えたばかりの新米ヘリパイロット。リアルに考えれば、そりゃ着任早々、操縦桿は握らせてもらえんわな。
 こうした地に足のついたノリは悪いとは言わないし、個人的にはむしろ好きな方なのだが、せめて初回は1時間スペシャルで観たかった。日曜の深夜にわざわざ若い兄ちゃんがカーテンに包まって寝るシーンとかだけ見せられて楽しいかって言うと、ねぇ。
 まぁ、次回は災害出動の場面からのようなので、本格的な評価はその出来次第かな。