積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『LEMON ANGEL PROJECT』第1話「夢から覚めた天使」

LEMON ANGEL PROJECT [DVD]

LEMON ANGEL PROJECT [DVD]

レモンエンジェルプロジェクトオープニング・テーマソング 「Angel addict」

レモンエンジェルプロジェクトオープニング・テーマソング 「Angel addict」

 キャラデザも作画も良好。主役ヒロインの棒読みも、新人声優育成アニメ*1として生温く眺める分には許容範囲。近未来のバーチャルアイドル絡みの設定も、今時ちょっと痛い気もするけどまぁ、いいでしょう。
 しかしこの内容で何で『レモンエンジェル』?
レモンエンジェル』というと「思春期の女の子のちょっとHなドキドキ・ストーリー(笑)」だったかと思うのだが、むしろ百合な『チャンス〜トライアングルセッション〜』みたいな印象が……。
 しかし、別に『アイマス』のアニメ化でいいような気もするんだけど、エイベックスって『アイマス』に絡んでないんだっけ? 
 そういや旧『レモンエンジェル』のDVD-BOXはGENEONから出てたり、相変わらず権利関係複雑そうだな。
 
 それはそうと、小清水亜美がさりげなくここでも副ヒロイン格のツンデレ娘役をやってるんですが(笑)。名塚佳織が着実に正ヒロイン役を押さえつつある一方で、この娘はこうやって業界をサバイバルしてゆくのね。

*1:主役の娘さんは平成3年生まれだそうでorz ラジオ聴いたら「前作はお父さんが観てた」とか言ってた(爆)。