積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

春のアニメ新番組

 ……週65本って、もはやどうしろと(爆)。
 まぁ、キッズアニメ系は容赦なく切ってゆくことになるんでしょうが、『マイメロ』みたいなのが混じってる可能性もあるしなぁ。
 スタッフの顔ぶれを眺めながら、ということになりそう。
 
 それはそうと、継続している既存の作品もリニューアルしてくるそうで。
 『ブラックジャック』がブラックジャックの出生の秘密を巡る長編ストーリーものにリニューアルするそうな。
 TVアニメ版『ブラックジャック』は、時間帯を配慮したのかきわどい設定や演出がばっさりカットされてたので、最初の1〜2話観た時点で切ってたんですが、公式HPのアオリ通りにまじめに作ってくれれば、結構面白くなりそう。『MONSTER』みたいなノリの『ブラックジャック』なんて、かっこよさそうじゃない。
 ……まぁ、そうは言いつつも、シリーズ構成に誰連れてくるかによるんですが。
 個人的には、最近ギャル物アニメの各話演出しかやっていない、こでらかつゆき氏に1年通しでストーリーを展開し、クライマックスに凄まじい勢いで伏線が収束するようなサスペンス物をやって欲しいと思い続けているのだけど。