積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

プリンター買ってきました

BROTHER 24PPMパーソナルレーザープリンタ HL-5240
 先週末の土曜日の話。
 秋葉原まで出かけてヨドバシBROTHER 24PPMパーソナルレーザープリンタ HL-5240を買ってきました。
 インクジェットの複合機なら既にあったんですが、久しぶりにイベント用に小説本を作るとなるとインクジェットではカートリッジがいくらあっても足りないので、やはりレーザープリンタの導入は避けられない。
 で、もっと安いエントリー機のBROTHER A4レーザープリンタ HL-2040は、カートリッジごとのプリント枚数が少なめなのとイベント向けに酷使するにはちょっとやわなんじゃないかとの意見を、実際にこの機種を導入済みのすらさんから聞いてたのと、対抗馬だったCanon レーザープリンタ Satera LBP3300 A4モノクロ対応 A4モノクロ21ppm 給紙枚数標準250枚 自動両面印刷標準はインクタンクとドラムが一体になっているだけにカートリッジがバカ高く、ランニングコスト的に論外だったので、こちらに決まりました。
 Canon レーザープリンタ Satera LBP3300 A4モノクロ対応 A4モノクロ21ppm 給紙枚数標準250枚 自動両面印刷標準の両面印刷機能は捨てがたかったんだけどね……。
 そんなわけで、一抱えもある大きな箱をカートでひっぱりながら何とか自宅に持ち帰ったんですが……。
 この週末は部屋の片付けが進まなかったので、まだ箱から出していません(泣)。
 セッティングは次の週末だなぁ。
 
 あと、『涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)』の原作本を読了。
 続きの『涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)』も読了済みで、今は『涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)』に取り掛かっているところ。
 レビューを書こうと思ってるけど、昼休み中に収まりそうになかったので、まぁ、折を見てトライします。