積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『となグラ!』第1話「30センチの片思い」

となグラ! (1) (CR comics)

となグラ! (1) (CR comics)

となグラ!ドラマCD 有坂家SIDE

となグラ!ドラマCD 有坂家SIDE

となグラ!ドラマCD 神楽家SIDE

となグラ!ドラマCD 神楽家SIDE

 いきなりのカミングアウトで申し訳ないのですが、実は私、3歳の頃、お隣の女の子と結婚の約束なぞしておりまして。
 しかし、その後、親の都合で私が遠くの地へ引っ越すことになってしまいました。
 そして、高校入学とともに再び生まれ故郷に戻ってきた私は、10年以上の歳月を経て立派なツンデレ美少女となった幼馴染みの彼女と不器用なロマンスを育み──なんてことはなく、それっきり。
 現実は厳しい。

 で、まぁ、そんな個人的にあり得たかもしれない可能性の世界(ただの妄想とも言う)を思い出させるこの作品。
 何かと物議を醸すキング大月プロデュースのツンデレ・ラブコメ
 大方の予想通り、OPからパンチラは飛び交い、あり得ない巨乳のおっとりお姉ちゃん(CV:大原さやか)はいるは、初回からヒロインは下着姿で押し倒されるわ、とサービス満載なのだけど、思ったほど嫌みに感じないのは、何気に演出や演技に品があるからなんでしょうか。10年もの歳月の中で勝手に美化していた男の子が、実は年相応にリビドー全開のエロ男子と化していた現実に戸惑って素直になれないヒロインを演じる、神田朱未がまた素晴らしい。
 おサルさんな幼馴染みの男の子の言動も、洒落にならなくなる前にブレーキが掛かる仕掛けになってるし、彼が締めるところさえ締めてくれれば、良質のラブコメとして楽しめそう。
 視聴継続。