積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『N・H・Kにようこそ』第1話「プロジェクトにようこそ!」

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

 コミック版のみ既読。
 EDが大槻ケンヂというのはできすぎっちゅーか、なんちゅーか。だったら『グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)』を先にアニメ化しろよという気がしないでもない。
 それはともかく、基本的にスノッブな感性のGONZOに、デリケートな引きこもりの話なんてちゃんとやれるのか? まぁ、シリーズ構成が『ゾイドジェネシス01 [DVD]』の西園悟だから──ってのも、あまり関係ないか。
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)』が良かれ悪しかれ、ハルヒの「憂鬱」を優等生的に回収・昇華してしまったのと対象的に、ダメ人間どもがのーひゅーちゃーにあがき、のたうち廻る生態を活写する原作にどこまで迫れるか。
 なんとか初回は合格みたいでしたけどね。

 とりあえず、視聴継続。