積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

『おとぎ銃士赤ずきん』第2話「魔法少女白雪姫」

童話迷宮

童話迷宮

 OVA版は未見。
 初回は観逃してこの第2話より視聴。
 作画も演出も高水準なのだけど、どうも誰に向けて作ってるのかよく判らない。
 女児向けを指向しているようなのだけど、いきなり男の子の家にヒロイン大集合など、どこの萌えアニメかという展開だし、赤ずきんは肉厚のソードナイフをトゥーハンドで振り廻すわ……え〜っと、これがコナミが今時の女児の嗜好とマーケティングした結果というわけでしょうか。
 まぁ、『マイメロ』なんか観てると、サンリオのマーケティング部も相当神掛かった分析しているみたいだし、コナミが何考えてようが不思議じゃないのだけど。
 
 とりあえず、視聴継続。