積読日記

新旧東西マイナー/メジャーの区別のない映画レビューと同人小説のブログ

■Twitter               ■Twilog

■小説を読もう!           ■BOOTH:物語工房
 
各種印刷・製本・CDプレス POPLS

Skyscraper View

 新しい職場では仕事柄チームワークが重視されていることもあって、お昼はチームの皆と連れ立ってランチとなることが多い。
 ただ、前にもここでこぼしたけれど、場所が場所だけに割と高めのランチとならざる得ず、3ヶ月の自宅警備員暮らしを終えて初月給もまだな身としては、ちょっと経済的に厳しく感じてたりもする。
 個人的には、500円で粗末なおかずとご飯と卵お替り自由な大衆定食屋で充分だったりするのだけど……。
 まぁ、職場のコミュニケーションは重要ですから。
 
 そんな訳で、いつものように皆と一緒のお昼だったのだけど、今日は勤め先の高層ビル最上階にある中華レストランでランチ。
 コーヒーも付かないランチセット1,000円はちょっと高い気もしたけど、でもこの眺望込みならむしろ安いくらいだろう。
 よく晴れた初冬の空の下、足元から霞の掛かる遠く関東平野の彼方まで、東京の街並みが広がってゆく様はちょっと悪くはない眺めだった。
 カメラを持参していなかったので、その眺めの素晴らしさをここで披露できないのは残念だけど、まぁ、その内にね。
 
 ……え? それまでに、ボロを出して首にされるんじゃないかって?
 いやぁ、あははは(乾笑)。